見出し画像

[Ep.25] 人を楽しませられるのは?



日本一周まであと"7日"



来週には旅立ってますねー。
ワクワクと不安が止まらないですが
ここ2日連続、空飛ぶクルマの話をしているんですが
今日は人を楽しませることについて
考えを共有できればと思います



人をワクワクさせるってめちゃ難しい



人によって感じる感覚や価値観が違うからこそ
全てにおいてワクワクするわけではない
それでも人にとってワクワクは大事であり
今を頑張る原動力になる

皆さんにとって楽しみなことってなんですか?
旅行?とか遊び?
それとも推しのライブ?
それとも友人と呑みに行くこと?

目指したい理想があるから
目指したい姿があるから
そんな理想にワクワクする

でもそのキッカケを見出すのは
いつの時代も"人"との関わりがある
技術革新でAIやロボットがより
社会の身近になったとしても変わらないもの



人を楽しませられるのはやっぱり"人"!!



エンタメの世界でも
テーマパークの世界でも
サービス業の世界でも
無機質じゃなく、感情がある"人"だからこそ
感じさせられるワクワク

私もそんな人をワクワクさせられる
仕掛け作りができる人間になりたい
その軸が空飛ぶクルマであり
日本の観光、文化、エンタメのコンテンツである



次回→『繋がりのキセキ』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?