見出し画像

Day8~沖縄編スタート~

Leaping Journey8日目

さて、今日も朝から朝日を見に
霧島市国分キャンプ場を訪れました
あいにく桜島は雲がかかっていて見れなかった
のですが、綺麗な朝日は見れました
(また鹿児島戻った時にでも桜島は見よっと)

霧島市国分キャンプ場の朝日


と言うことで朝から鹿児島空港に行き
沖縄へと向かいます
沖縄行くのは人生で初めてなのでワクワクです

沖縄の那覇空港へはソラシドエアで

沖縄は3日(移動考えると実質2日)で
1日目は沖縄本島の北西にある久米島にいきます
なので一旦、鹿児島空港から那覇まで飛んで
そこから久米島へと向かいます
離島への飛行機も初めてなのでワクワクですね

と言うわけで乗り換えに時間があるので
一旦那覇空港でお昼ご飯を!

沖縄のグルメ沢山ありすぎて迷いましたが
これを食べました【ソーキそば定食】

ボリューミーで美味しかった!
空から見た久米島
久米島空港の入口

と言うわけで久米島に上陸!!
移動手段考えていなかったのですが
実証実験中のEVカーがあり乗せてもらうことに
まず最初に向かったのは、、

奥武島の石畳
青空が映えた!!

奥武島の石畳です
宮崎で見た鬼の洗濯板みたいな感じなんですけど
そこよりかは綺麗で亀の甲羅みたいでした

そしてそのあとはもちろん渚100選でもある
イーフビーチに行きました
海も綺麗で砂も白くずっといてても
飽きないほどでしたね

イーフビーチ
サンゴミニオン(終わったらちゃんと片付けました)

ってことで夜ご飯
せっかくなら島の居酒屋に行きたいと思って
居酒屋の方が地元のご飯が食べれるから

8日目の夜ご飯

もずく豆腐にもずくが入った餃子
そして久米島名物の車海老の塩焼きです
もちろん飲み物はシークワーサーで乾杯🍻

島の人たちみんな優しくて、
丁寧に観光案内してくれたり
ご飯を丁寧に教えてくれたり

やっぱり離島ならではののどかさと
暖かさがありましたね

お腹も満たされたということで向かった今日の宿

2人分用意されてた、、
部屋から見る景色

1人にして豪華すぎますが、よかったです
とまぁこんな感じでなんですけど、
離島だからこそ味わえる星空を眺めに
ちょっと夜散歩に出かけました

久米島の夜空

iPhoneすごいなと思いましたね
結構綺麗に撮れた?笑笑

この度最初の離島ということで
非常にワクワクしてたんですが
それを上回るほどの感動がありましたね

もちろん旅をする醍醐味の楽しさもありますが
日本にもまだ見たことない景色や
場所があることを改めて感じさせられました

明日は本島に戻るので
THE沖縄を感じに行こうと思います
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?