8日目【100日後に月商100万円】

バイト、サボりましたー!!いえい!
もうなんか、BBクリーム塗ったところで「あ、今日無理」となり、1歩も動かなくなっちゃったんだよねー!
微熱が出たていでお休みです。
研修生に「体調管理大事!」って散々言っといて情けなーい!でも今日は研修生いないからいいの。

マジランに参加しているわけですが、マジランの簡易版?と言っていいのか分からないけど、MY FOCUSとゆーセミナーもあるんですね。今自分がいるビジネスの段階によって、必要なことも変わるよね、必要な部分を抜き出してセミナーにしたよ、的な。お値段もマジランよりは可愛い。

その説明会と質問会が昨日今日であったんだけど、質問会に惣史郎さんくるみたいだったから参加してみたの。あ、Zoomね。私もうマジラン参加してるからMY FOCUS参加しないのに。なんか参加したの。自然と。

そったらね、チャットで質問受け付けてくれるのよ。MY FOCUSの内容にはあんまり関係ない、考え方とかのことも。
その中で惣史郎さんが、「どうしたらいいか、じゃなくて、どうしたいの?って自分に聞いてください。さらに、「本当に?」って5回くらい聞いてください」って言ってたの。ビジネスの小手先の方法教えるセミナーじゃなくて、本当にやりたいことをビジネスを通して叶える、人生の夢を叶えていく、っていう内容だから。
で私、「何もしたくないんですけど…」ってチャットに書いたの。
(もっとちゃんとした質問文章でよ?)

惣史郎さん、「可哀想だ」って。
人生で何もしたくない、なんて可哀想。自分に言ってあげてほしい。よっぽど今、やりたくないことやって疲れてるんだよ。その状態なら、本能から動くことが必要なので、まず寝る・食べる・遊ぶ。ちゃんと睡眠時間をとる、美味しいものを食べる、友達と思いっきり遊ぶ。一回思いっきり泣きじゃくればいいんじゃないかな。

すっごい真剣に答えてくれたの。あーん今も思い出して泣いちゃうよー
おこられるかな、とか、パッと答えてもらえるかなとか思ってたのに、全然違った。愛してもらえた、って思った。
これ以上言葉にできないんだけど、ああ、この言葉を聞くために私参加したんだ、本当の私が参加させたかったんだ、って思った。

あと別の質問に答える時に、こうも言ってた。
「自分とちゃんと向き合える人は、人間関係もちゃんと築ける」
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙刺さる…!

わたし、人間関係作るの超苦手。
友達も3人…くらい…?いるけど、全部腹割って話せるかって言われたらそうでもないし。そもそもこの3人も、向こうから手を差し伸べてくれて形成されたし。ありがとうあなた達のおかげで私の人生独りじゃない。
家族関係も今ぐちゃぐちゃだし、職場の人とも職場だけのコミュニケーションだし。

YouTubeの動画でも「何もしたくない時は疲れてます」みたいなんいっぱいあるけど、その他大勢に発信されたものじゃなくて、【私】に対して、1対1で答えてもらえた、っていうのが大きい。
なんかさ、たまに「自分で透明人間だな」って思うことない?いてもいなくてもどっちでもいいな…みたいな。その虚しさみたいのが、ちょっと解消されたような、そんな感じ。

さて、マジランが始まって1週間経ったわけだけども、やっと今の私がやらなくちゃいけないことがはっきりした。
【自分と向き合い、何が幸せなのか、本当はどうしたいのか、本能の答えを見つけること】

ドリカレの講義動画とか、1dayセミナーとか見ても、いまいち自分事に思えなかったんだよね。
そらそうだよ前提になる「何がしたいか」が抜け落ちてんだもん。

靴紐解けてんのに、フルマラソン走り始めたってそら無理でしょって。(いい例え!!)

グズグズ泣いたのもあって、ちょっとスッキリした。
今まで感じてた、正体の分からない生きづらさとか、頭にモヤがかかってる感じって、全部自分と向き合うことから逃げてたからかもなーなんて。
やりたいこと、やりたくないこと、幸せを感じること、いっぱい書出す。で、「今まで頑張ってきたんだよ」って自分に言ってあげようと思う。

自分に「頑張ったね」っていうの苦手っていうか無理!って思ってたけど、そう思ってしまう自分とも向き合っていきたいなと。

今日は筆がのったな。スマホ打つの好きじゃないけどよう打ちましたわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?