見出し画像

Shall we 断酒?

こんばんは。昨夜から図書館で借りたこの本を読んでいます。
今まで自分が読んだ断酒本とは一線を画す内容。
正確には今まで読んだ本というのは、アマゾンkindleのサンプルをダウンロードして
一部を読んだ書籍が10冊以上あるだけです。

とにかく頭でわかっていてもお酒がやめられない。
完全にアルコールに脳が支配されています。
よく、仕事をしていても夕方になるとお酒が飲みたくてソワソワしだす
という話を聞きますが、自分の場合、お酒が飲みたいというより
今日も、お酒を飲まないで一日を終えられるか
という不安感との葛藤の日々が続きます。
そして今日も結局飲みました。宝焼酎ハイボール(アルコール度7%。基本的にこれしか飲まない)
350ml×1&500ml×3=1,850ml。
辛いです。(明日に続く。画像は10年前のブログのオフ会のドイツビールの画像です。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?