見出し画像

休みの日の好きなこと

休みの日の好きなこと。

明るいうちにお風呂に入ること。

電気をつけずに外の明るさだけで入る。
これが気持ちいいんだなあ。

湯船に浸かってる時はなるべくぼんやりする。

お風呂から上がったらオーブンのスイッチを入れよう、ビールにしようか炭酸にしようか、明日はあのティシャツにしようかな、今日買った本読もうっと…など楽しいことばかり考える。

湯船に浸かりながら壁のタイルをぼんやり見つめていると、オレンジ色になってきた。
夕焼けだ。口元もゆるむ。

あー、休みが終わるなあ。
明日からのために早く寝ようっと。

私の一番贅沢な過ごし方です。

好きなこと、やってますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?