見出し画像

ツッコミどころ満載 理系夫婦の会話

理系夫婦の会話が面白い。
息子夫婦はどちらも理系だ。
たぶんそのせいだと思うが文系の私からすると話す内容がすでに面白い。
本人たちはいたってまじめ。

私の姉から出産祝いにとオムツなどが送られてきた時
「おばさんから支援物資いただいたよ。助かるなあ。」

(支援物資…確かにそうやけどニュースでしか聞いたことがなかった。)

ブレーカーが落ちた時
「なんでやろ?使ってたのはこの電気とレンジと〇✖️△…。そんなに電力いくかなあ…。どれやろ…」と2人でぶつぶつ。

(検証!?なんしか電気使いすぎやったんちゃうの…)

後部座席のややこしかった車のシートベルトの付け方がわかった時
「わかった!奥からもう一つ引っ張ると出てきた。これを一旦右にやってそれから左!できた!」
「そうなんや。着いたら見るからもう一回共有して。」

(おー、情報共有かあ、仕事みたいや。)

2人でいろいろ相談していて最終的にちょっとあやふやな決着になりそうな時
「で、何が正解?」

(正解が出ないこと、これからもいっぱいあるで)

赤ちゃんがミルクを飲み終えたあと
「足りてるんかなあ。『あと20CCちょうだい!』とかって言ってくれたらいいのになあ。」

これはさすがに冗談でみんなで笑ったがこの2人の子どもなら言いそう!

こんな感じで会話を聞いていて私は心の中でいつもツッコミを入れて笑っている。

夫婦でベビーベッドの上でくるくる回るベッドメリーを手作りしていた。ちゃんと手元で操作ができる。
出来上がったメリーがゆっくり回るのを赤ちゃんも目で追っている。

「あんまり速く回すと絡まるねん。」と2人で笑いながら絡まるところも見せてくれた。

これからも毎日を楽しんでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?