見出し画像

色とりどり 春を満喫 京都府立植物園

京都府立植物園に行ってきました。
春真っ盛りです。
桜もまだまだ綺麗でしたがチューリップが見頃です。
先週はまだ黄色いのが蕾だったそうですが今日はもう見事に咲いていました。

先週は蕾だった黄色のチューリップ
淡いピンクもかわいい

色ごとに咲く時期が違っていて長く楽しめます。少しずつ植える時期をずらしているのでしょうか…。

マンサクの花も満開でした。ちょっとピグモンを思い出したりします。(そんなこと思うのは私だけかな)

マンサクの花
いろんな色があるんですねえ
ピグモンを思い出したマンサク

たっぷり歩いて今日は17,000歩。
よい週末をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?