見出し画像

【創作童話】こもりおばけのテリー 4 おはなしがかわるほん

ぼくんちには
こもりおばけがいる
テリーっていう

きづいたときにはいて
よこでにこにこしていた

ぼくと いもうとのぴーちゃんの
「たんとう」っていってた

テリーはほんをよむのがだいすきだ
ぼくがおきにいりのほんを
よんでいると
かならずよこにやってくる

ぼくがわくわくしながらよみおえると
くちをぐにゃぐにゃさせた

「なーんだ、またまえとおんなじだあ。」
「え?」
「ぼくのほんはよむたびに
おわりがかわるよ。」

なんだかおもしろそうだけど
ぼくのこのほんは
このけつまつだからいいんだ

でも「ごんぎつね」のおわりは
かわってくれないかなあっておもう

ねえ、テリー、なんとかならない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?