見出し画像

類は友を呼ぶ

以前の職場である日私は新しく入って来た人と外回り業務の道案内をしていた。
歩きながら途中にある目印や、このお店は美味しいなどと言った仕事以外の話などもしながら歩いていた。
すると
「Sさんって知ってる?」
「え?」
Sさんって私の中では1人しかいないがなぜこの人から聞かれるのか全く見当もつかなかったので
「え?」としか言えなかった。

「違ったかしら。同じ大学だし、歳も近そう。それに雰囲気がおんなじだなとちょっと前から思ってて。だからもしかしてと思って。」

まさにもうズバリ。
親友。
全くの偶然なのだがその人の前の職場に親友はいたのだ。

後で確認してお互いびっくり。
よくあるような、ないような。
それにしてもやっぱり雰囲気がいっしょなんだ。

類は友を呼ぶってほんとうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?