見出し画像

敬遠していた近江八幡のラ コリーナ 知らなかった〜 自然を感じるお菓子の国

近江八幡のラ コリーナへ行ってきました。自然豊かな中に和菓子のたねやと洋菓子のクラブハリエが一緒にあります。

実は前から噂の人気スポットだったのは知っていたのですが、混雑してそうというのと、お菓子で人気なのかあ、じゃあ別に…なんて思っていました。

さて今回、急に近江八幡へ行くことになり、マップを見ていると、駅から一番奥のラ コリーナからせめてこようということに。

人気スポットのおかげかバスの案内もわかりやすく近江八幡駅を降りて迷うことなくバス乗り場へ。
そして待つこともなくバスが来て、15分くらい乗って北の庄ラ コリーナ前で降りました。

ジャーン、もう目の前がもう入口で、入ると一面に草地が!
そして奥には緑の屋根の建物。
ジブリの世界に来た感じ。

なんか、気持ちいいし、気持ちがワクワクしてきました。
目の前が緑、れんげ、岩のオブジェ、子どもしか通れない小さなドアがついた部屋!歩くだけでも楽しくなります。

ぐるりと回っていくと左手にさっそくギフトショップが出てきました。中にはレトロなバスがあります。

中にも入れます

そこを出るとその横にピンクのキッチンカーが!

ピンクスという名前のキッチンカー

名前を忘れましたがいちごのバームを買いました。
ラズベリーのソース、生クリーム、イチゴのアイス、いちご、そしてバームクーヘン。私はベリーが大好きなので一瞬でペロリでした。

おしゃれなコンテナ前のテーブルでいただきました。

少し歩くとまたまたレトロなバイクが展示されていて、そこからまた歩くと何やら小さなドアが!大人もしゃがむと出入りできました。

無理に出てくる大人🤭

広場の真ん中には本当に子どもしか入れないようなドアもありました。小さな子どもさんたちは楽しそう。

そしてバームクーヘンファクトリー。ガラス越しにバームクーヘンが何本も並んでいるのがみえました。

家に帰ってから知ったのですが、施設内のツアーもあるそうです。

カエルの声がすぐ近くで聞こえます。
お菓子を買いに来てのんびり過ごすことができるところでした。

ゴールデンウィークの間の平日だからよかったのかも…。
もちろんまた行きたい場所になりました。

近江八幡観光はまだ続きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?