見出し画像

人と比べなくていい そんな居心地のいい仲間っているんだなあ

なぜこのメンバーとは自分を比べたりしないんだろう。
もっと話を聞きたくなるし、自分も影響を受けてまた元気に頑張ろうって思える。
それぞれ英語を勉強していて、それぞれ違う趣味があって。

昨日しばらくぶりにLINEのそのグループに連絡をした。
夜になって反応が出てきた。
みんな元気なことと、今、何をやっているかがわかってしばらくLINEで盛り上がっていた。

1人は私と同じく今TOEICの勉強を頑張ってるって。
パンダが好きだから和歌山へ通い、舞台も好きだから各地へ行っている。中国に行くために中国語も勉強するらしい。パンダに会いにだ。

1人は英語の先生。外国人相手の仕事をしているが、オフの時にいつも私たちの英語に付き合ってくれている。そして私たちの勉強状況を気持ちよく褒めてくれる。

あと1人が昨日のうちには連絡がなくて、もしや、と思っていたら、やはり。
海外旅行真っ最中だった。
やっぱりなあ。反応鈍いと思った。前回、韓国が好きになったって言ってたよなあ。今はもう韓国語もかなり話せるようだ。

みんな年齢もさまざま。というかそういえば知らない。
英語を勉強するところで知り合って、その後も連絡を取り合って時々カフェで集まって英語で話している。
どのメンバーの話も毎回面白すぎる。
えー⁈とかへーっとみんなが驚く。そんなことやってたの?って思うことばかり。
好き勝手をやってるメンバーだ。
そして何よりお互い勉強してることを話しても全く嫌そうにしたりしない。それどころかお互い勉強情報を知りたがる。

悩みを話すとかそういう友達のような関係ではないが、とても居心地がいい。

さてさて、旅行中の1人が帰国したらまたLINEで近況報告してくれるらしい。
それまでちょっと待ってみるかな。
次会う日を決めようね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?