見出し画像

私のスケジュール帳 簡潔によいことだけ

そろそろ来年のスケジュール帳を持っている人も多い時期なのではないだろうか。
お店にもいろんなのが並んでいる。目的に合わせたものなどいろいろとデザインが豊富だ。見ているだけでも楽しい。

友人は大きなスケジュール帳になんでも書くタイプで、毎朝それを開いてその日することを確認しているらしい。

私は小さなスケジュール帳。
ポケットサイズで毎年レフィルを替えるタイプのだ。
しかも月と日付は自分で書くからかなりアナログ。
内容を書くスペースが小さいので仕事の予定は書かずにプライベートの楽しい予定や嬉しかった思いを簡潔に書くことにしている。
なんかそれだけで何かに優勢になった気がする。

私が仕事のことを書かないってことで周りの人たちから感心された。というか私らしいと言われた。

さてそろそろ来年の月と日付を書き込まなきゃ。
それもまた楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?