見出し画像

こもりおばけのテリー6 あさのみじたく

ぼくんちには
こもりおばけがいる
テリーっていう

きづいたときにはいて
よこでにこにこしていた

ぼくと いもうとのぴーちゃんの
「たんとう」っていってた

あさはがっこうのじゅんびで
いそがしい

テリーもじゅんびをしている
でも…
くびのすぐしたのボタンが
とめられなくて
ぼくのところへやってくる
かおをあげて
とめてもらうのをまっている

「えー、またあ?それにずれてるよぅ。」

ぼくはぜんぶのボタンをはずす
そしてしたからじゅんばんに
とめていく

「テリー、こうやっていちばんしたからとめるんだよ。よくみえるところから。」

テリーはにこにこしてうなづく
くびのしたのボタンのときは
けらけらわらうから
なかなかとめられない
ぼくまでわらってしまう

「まーくん、なにしてるの?
はやくごはんたべなさいよ。」

だってテリーが…

ねえテリー、ほんとうにこもりおばけ?


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?