見出し画像

もう満開の春の花

今日はテレワークだったので昼休みに近所を歩いた。

普段は夕方から夜の様子しか知らないから嬉しくてご丁寧にカメラまで持って出た。

小さな春を見つけようと桜が開いていないかなとずっと桜ばかり見上げて歩いた。
いくつか見つけたので写真にもおさめてさて帰ろうと遠くを見た。

わあ、大きな木にぐっすりと白い花。

来る時は全く気づかなかった。
ちょっと遠回りだが近くまで行ってみた。
大きな花びらがくるりんとゆるくカーブしている。
木全体が花でいっぱいで白くて眩しい。

満開の桜も待ち遠しいけれど、春はもうこんなに近くにあったんだなあ。明日もまた見にこようっと。

コブシの花だそう。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,933件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?