見出し画像

noteでよかったこと、愚痴が少なくなったこと

急に noteの毎日更新を始めだ。
といってもまだ半月ほどだ。
その短期間ですでにnoteの効果があることに気づいた。

noteでよかったこと、それは愚痴が少なくなったこと。
まったくなくなったとはいかないが明らかに少なくなった。

今日は何を書こうかなあ、これで伝わるかな、ここはちょっとくどいなあ、など。考えることに夢中になると、愚痴を言ってる時間などない。

これまでは家の用事が一段落すると仕事の愚痴を言っていた。
しかも内容が同じなのでまるで進歩がない。
発散は必要だし愚痴を言ってもいいと思ってるけれど、愚痴を言ってる時の顔は絶対歪んでる。目も口もいじわるそう!

対照的にnoteのことを考えている時はきっと口角は上がってるし、見つめる先も上方向。美容にもいいはずだ。

そして愚痴が少なくなっていちばん喜んでいるのはたぶん家族だろう。気分よく過ごしているはずだ。

noteでよかったこと、きっともっとある。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,232件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?