見出し画像

夕暮れの空

夕暮れの空に足が止まる。
ここ2週間ほどか、夕暮れの空がとても綺麗だ。先日は木星と金星の大接近も見つけた。

そういえば秋にも夕暮れが綺麗だなあと思っていた。車窓からの夕暮れが綺麗で思わず撮影したり。

夕暮れの空をぼんやり見てるとあっという間に日が暮れる。「早く帰らなきゃ」って言ってる公園の子どもたちがすぐに黒い影に変わっていく。

気温が低くて空気が澄んでると星がたくさん見えるっていうかから春と秋の夕暮れの空も綺麗なんだろうなあ。
それと気分的にも夏は暑いから早く帰ってお風呂に入ろうって思うし、冬は寒いから早足で一目散に家を目指す。
だから空を見上げたりする余裕がない。
こっちの都合で見上げたり感動したり。

空はいつもそこにあるのに。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?