見出し画像

あなたのために

「〇〇のために」

あなたのためにしてあげたい
あなたのことを思って言ってあげてる
あなたのためになると思って
あなたのことを考えて決めた
あなたに迷惑が掛かったらいけないから

よく聞くフレーズです。

これって、
"誰かのためを思って行動した"
っぽいし
自己犠牲を伴う
自分のことは二の次で、
とにかくその人のために。。。
っぽいけど。

人のせいにしてるってわかるかな〜

全ての物事において、
〇〇のために、
の〇〇には、
"自分"しか当てはまらないよ。

それがわかってないとしんどいです。

その気持ちに必ず見返りはセットです。

こんなにしてあげたのに!
こんなに思ってあげてるのに!
に、繋がります。

勝手にやればええやん( ^∀^)?
相手は関係ない。
自分がそうしたいからそうしてるだけなんやから。

まあ、どう考えても相手にとってそれがマイナスに働くことを
良かれと思ってやっちゃうのはどーかなとは思いますが
陥れてやろうという気持ちがなく、
純粋にそうすればいいと思ってやっちゃった事は
お互いに大事に思い合ってれば
なんの問題もないし、
(よき解決につながる道がある)

そもそも
きちんと普段からコミュニケーションが取れていれば、
相手にとって迷惑になるような行動には繋がらないでしょう。

決めるのは自分なのです。


自分のために生きるのです。
それがしっかりと満たされた時、
溢れたそれが自然と周りに波及する。

画像1

地球はなーんにも言いませんね。

大変よ、地球🌏。
血(水)も肉(土地)も脂肪(油)も無償でさ。
湯水の如く使い続ける地球上の生き物全てに与え続けてくれとるのに、
なーんにも言わへんよね。
それも、たぶん
溢れた分を分けてくれてるから。

それを当たり前だと何にも考えないか
感謝の気持ちを持って過ごすのかだけでも
生き方は変わりますね。

溢れた分よりもさらにもっともっと!ってやってると。
さすがの地球さんも怒るかもよ?

画像2