日常会話の内容をダラダラ

最近引越し作業をしていて、これ使わなそうだなぁと少しでも思ったものは全て捨てまくっていた。(最終的に2トンのトラック一杯になった。)

で、最後に残ったものを見ると、、ipad, macbook、でかい木のテーブル、無印良品の服、allbirdsの靴、冠婚葬祭の服(これは持ちたくないけど持たざる得ない。)。イソップのハンドクリーム、ノートいっぱい。

迷ったのは27インチモニターと紙の本。迷ったのは理由があるはずで、考えたが、やはり自由度が下がることかなと思った。本は持ち歩くには限界があってipadなら100冊以上持ち歩ける。モニターも大きな画面で見るのは爽快なんだけど、一箇所に固定されてしまうのと、部屋の見た目が煩雑になるのが気になった。

今回の引越しでの気づきは、自由が奪われるのが嫌い。シンプルが好き。
一つに一つのブランドに固定すると気分がすっきりする。木とアースカラーが好き。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?