政治家の方々に質問してます。

現役議員さん、前議員さんらに聞いています。
ワクチン集団訴訟がありました。ご存知とは思います。今回の訴訟内容はワクチンにより被害に遭われた人たちが、国は接種の時にいろんな媒体を使ってメリットだけ宣伝し、デメリットは一切言わなかったことによるものです。インフォームドコンセントが不充分だったことで河野太郎前ワクチン担当大臣も訴訟の対象になりました。
そこで質問です。
あなたは議員時代、人にワクチンを勧めていましたか?またそのとき、デメリットもきちんと説明されましたか?知りうる限りの方々に聞いています。
誠実なお答えをお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?