見出し画像

無気力でもいいのだ

無気力な時があります

1年365日やる気がある人は少ないと思います。
私は恐らく半分以上はやる気がなく無気力だと思います。
そんな時は、気力が出るのを待つしかありません。
よく、やる気を出せ!!
などと言われますが、出ないものは出ません。
大事なのは、自分にこう言い聞かせることだと思います。

無気力でもいいのだ

やる気がない自分を責めてしまうと負のループに入ってしまい、落ち込んでしまいます。最悪の場合病気になることもあります。
日本人は真面目な方が多いのでどうしても自分を悪く思ってしまうことがあるかと思います。
でもやる気や精神面は自分でどうすることもできない部分だと思います。
じゃあ無気力の時は何が良ければいいのかというと、

食事とコーヒーがうまければ万事OK

だと私は思います。
食事を取らないと人は死んでしまうので、食事がおいしと感じ食べることができれば無気力でもいいと思います。
あとは珈琲店の温かいコーヒーでも飲んでダラダラ過ごすのが心地よければ万事OKです。
やる気が出ない時は休む、そして気力が出てきたらやる、それでいいと思います。
今日も怠惰な内容ですが、最後まで読んでくれると嬉しいです。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?