見出し画像

SNSでコメントは必要か?

SNSやニュースサイトでコメントしてるのが簡単に見れますが、本当に必要かを考えました。
私の結論でいうと、

無いほうが案外幸せになれる

結構ぶっちゃけてます。
とうのも、わざとアンチコメントや誹謗中傷してる人とかがいるので、
無いほうがいいと思います。
私は、SNSは見る専なのでコメントはしないです。
ニュースサイトについては完全になくていいと思います。
ニュースはあくまで起こったことを報道するので個人の考えの発言なんて届かないと思うからです。
それをいいことに好き勝手発言して薄っぺらい言葉を吐き、
優越感に浸っているからです。

ぶっちゃけこう思いました。

****(ピー音です。ご想像にお任せします)

多分皆さんが思っていること全部入っていると思います。
(****にしたのは、私の思っている言葉がnoteで残すのがよくない言葉だと思いました)
今日は積年のいやだなと思うことをすべて吐き出させていただきました。
あー、休日にいやな気分になってしまった…..
人間やってるとどうしても呑み込めず吐き出したことがあると思います。
そのきっかけになってくれればいいなと思いました。
今日はいい題材ではないので最後まで読まなくても大丈夫です。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?