見出し画像

小さいことは気にしない

急に寒くなってきました。
その影響で体調不良になる方もいると思います。
私は頭痛と眠いことが多いです。
こういう時に限って小さいことが気になりイライラしてしまうことがあるかと思います。
そんな時は、

気にせず、放っておく

これに限ります。
見てみて興味があれば掘る、興味がなければ放っておくそれでいいと思います。
特に体調が悪い時はさらにどうでもいいことが気になってしまうので、

完全スルースキルを発動

これにより更なる体調の悪化を防ぐことにつながります。
完全スルースキルの発動にはコツがあります。
1. 自分の中で判断基準をある程度決める
2. 基準に達していないものは頭の中から削除する
3. その場を離れる
これだけです。
あとはテキトーに仕事をこなして家に帰って何もしないに限ります。
体調不良が続くなら病院の先生に診てもらうのがいいと思います。
(風邪やインフルエンザだと薬が必要なので….)
書いていて思ったのが、

昨日とは比べ物にならないくらい怠惰

ということです。
大体こんな感じの内容です。
最後まで読んでくれると嬉しいです。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?