見出し画像

また出たビリーフその名は「シンパイダーマン」

GWはいかがでしたか?
私は自然に触れたい!と思い、いつもいく知り合いの所があるのですが
そこで自然の音と山から降りてくる風に癒されてきました✨

海より山派だわぁ⛰

いつも気になっていた山があり、あの山は何ていう名前なのか聞いたりしてたら

何とその山はスピ系の人たちの中ではピラミッドだと言われてて、UFO🛸がよく発着しているそうです🤣
いきなりそんな話でしたが、スピリチャルな話よりも

川の音とかそよそよとした風の香りとかの方が
ずっとご馳走でしたので
(家だと宇宙人の話とかばかりなんだけど)

ずっと地球🌏の自然の美しさに浸ってました💖

あー、綺麗な空と水と太陽と☀️うふふ♪

野菜とかも新鮮で幸せ〜♪


すごく水が綺麗で、その証拠の虫や魚がたくさんいました。嬉しいなぁ、水が綺麗だなんて

あの奥の山がピラミッドかな?

大袈裟かもしれないですが
今回の旅はいつも以上に

ただ、そこにあるだけのもの

にとてもとても感謝なきもちがわいてましたよ


山に空に緑❣️最高💖

何もいらないんだなぁ…他には


と思いつつも
多分ここに暮らしてしまうと
それもわからなくなりそう…

人間ってそんなものよねぇ〜

エゴを手放す手放すとかいいながらも

エゴが人間である証だから🤣💖

今回のアセンション、シフトは、人間でありながらもこの「エゴ」を手放して
もともとの自分を思い出しても
地球🌏にそのままいられるという

大チャンス‼️なわけです

地球にいられるありがたさを自然の中にたくさん感じてきましたょ💖


さらには
GW中の太陽フレアは☀️すごかったですね
今もすごすぎです、、、
どっかんどっかんしてます。

そんな中で
自分が手放せてなかった大きなポピュラーなビリーフを見つけましたょ‼️


それは

心配するのは愛情表現ではない

って事です💦


なんか、さだまさしさんの曲とかにもあるように
お母さんが「元気か?ご飯食べてるか?幸せか?なんかあったら連絡しなさい」
みたいな心配節

泣けるじゃないですか?

オレオレ詐欺もそこからきてるわけで


親からの心配を餌にしてる


なぜ、気づいたかといいますと

私、この自然の多い村で
知り合いの子供たち(とても賢くて可愛い子たち)に対して

「●●だよ、気をつけてねー」
「●●だけど大丈夫?」

って言葉がけばかりしてて

正直、自分でも自分に疲れたんです…


その子供たちはどこの子供たちよりもしっかり者でかなりちゃんとしてるんですょ

料理とか片付けや掃除も自分たちで率先してやるし、こんなにちゃんとした子供たちみた事ないくらいのしっかりさんたち


なのに

私、口癖みたいに心配してるんです

「熱いよー?」とか

で、
さらには
極め付けは

うちのパートナーが今まで言ったことのないような事をその子供たちに言い始めたので
違和感バリバリになったんです

「●●ちゃんは(私の名前)子供の頃病気でいつもギブスをはめてて、走り回ったりできなかったんだよー、可哀想だよねぇ、頑張ってたんだよ」

って…


え?お前そんなこと言ったことないやん?
そんなこと思ってたの?


とびっくり。
というか気持ち悪い違和感🤣💦


その時に繋がったんですょ…




私は、母親が自由奔放タイプで構ってくれなかったので
「病気を心配してくれること」が「母親からの唯一の愛情表現」のように感じてたんですね…

治せない難病になってたんですけど
(今は寛解してて、とくになんもない)

だからこそ、毎月病院に通ってて
その時の待ち時間とか5時間とか…待つのです

そのあとにいつも喫茶店でメロンソーダとミートソースパスタを食べて🍝
おもちゃとかも買ってもらえたりして

私としては楽しかったんですね

採血も大量にあったけど🤭むしろ、採血が楽しかった

きっとそれを頑張ることで褒められてたから楽しかったのかもしれないです…

今でも採血は大好き😘


私の中で
心配してあげることが愛情表現なんだ
と思い込みがあり
子供たちへの愛情表現がおかしな方向になってたんです
そしてそれを気づかせるためにも
パートナーがいつもしてこないような
私への心配と、過去の出来事をいきなり言う展開…


まさにそこにビリーフあるから
手放しなさいな


と言うことでした🤣


確かに、パートナーにもめちゃくちゃ心配をしてあげてましたゎ、わたし

信頼が足りないのかな?とか
考えてたけど

それよりも
愛情表現のつもりだったなんて!
びっくりです。


おぼっちゃまくんに出てきたシンパイダーマンだゎ、私…(わかります?笑)



まいっか‼️だははは!🤣
っていうキャラに憧れます


わたしから心配される事を求めてるのは
無いのですが
心配してあげることが良い事だと思い込んでるのはありましたね…💦

しかも愛だと思い込んでた恐ろしさよ…



今回この
心配する
と言う行為?がすごく大きくなってるのを
あちこちで感じまして

高速で運転されてるのがやたら怖いとか
動物をひくのではないかと気が気でないとか

手放せ手放せと…すごい圧がありましたね😅


なかなか手放せない理由
それは
「愛だと勘違い」していたから
だったんですね

ちなみに
世話を焼くのと「愛だと勘違い」してる節がありますね、私

多分それは祖母がたくさん世話をしてくれたから💖

ただそこにあるだけでも愛は存在してるし
何かしてあげる
事がなくても
愛している
ことに変わりはないわけですょね✨

そこに
何かしないと自信が持てなかったんでしょうね、私。

自分が何もしてなくても
ただ存在しているだけで愛されてるなんて
信じられなかった

もっと可愛くならなきゃとか
何か役に立たなきゃとか
若い頃なら胸が大きくならなきゃとか🤣
いろんな条件を作ってたけども

そんなことはいらないのだなぁ
愛を証明するのにはいらない事…


強いて言うなら
私が私であれば、愛だということ

本来のハイヤーセルフの状態を思い出していれば、愛だということ

ただ自分であればいいだけ

なので、
やるべきは
ただビリーフの手放しだけ


自然のエネルギーにたくさん癒されたら

不自然な自分のエネルギー(ビリーフ)が勝手に浮き上がってきて
カサブタのように取れていったよ✨

シンパイダーマン卒業‼️😅します

この経験も知恵にストックされるかな

皆さんの手放しのヒントになれると良いです💖

自然の中、オススメですょー✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?