見出し画像

ペットの生まれ変わりのシステム

ペットを飼われてる皆さまなら一度は考えた事がある「この子の生まれ変わり」について

うちの猫が🐈教えてくれた事なのですが

いつか自分の家の子がしんだときに耐えられない!と不安におもっている方も多いだろうなと思い、あらためてシェアしたいと思いますね💖


生まれ変わりというのは
生まれたあとの子猫でも
もう少し大きくても
「この子があの子だ!生まれ変わりだ」
とこちらが思えば、わかれば、感じれば
そうなのだそうです。

もちろん思えない個体もいますよね

全然似てない個体を前にして
無理やりこちらが
「この子はあの子の生まれ変わりになってほしいから、そうしよう!エイっ!」
ってできるわけではないのです😅


大切な子が死んでしまったあと
あの子の生まれ変わりを探してあちこちを見て回ったりしても

あーあの子はもうどこにもいないんだ…

と涙ぐみながら家に帰る…

そんな日が続くかもしれません



それでも
ふとどこかで
あ、なんかこの子気になる
この子の癖が前の子に似てる…

そんな子がどこかで出逢うかもしれません

この子はあの子だ!

こちらが強く感じる…

その強く感じる事で、思う事で

その個体にあの子の魂が入るといいますか、


説明がなんとも難しいのですが


猫や犬や鳥などのペットも、昔はただの動物だったわけです

過去や未来を考えて思い悩む存在ではなくて
日々を生きる野生の動物であり

集合意識で生きてたわけです

昆虫とかも集合意識で生きてます


木とかも


でも人間がそこに御神木とか名前つけたり
個別に可愛がると
そこに意識が宿り
そこにさらに高度なものが宿る


人間は
生まれた時から大体は名付けられて、周りから刺激を受けて育つから
個性ができるわけで

自分と他人をわけて考えてる脳も
まずは自分を自分だと認識させられたから
他人を理解するわけなんですね


でも、動物って基本は
誰かが人間が観察して認識しないと個性がないんです

ペットになっちゃってるのはもう個性ですが


ナウシカの漫画版の方で
ナウシカが生まれたばかりの巨神兵に名前を付ける瞬間があるんですね
その途端、
それまで「ママ、ママ…ぼく偉い?」って甘えん坊の子供だったのが
名前貰った途端に「我は●●なり!」とか
知性を得て成長するんです😅

名前って
大切…

誰かに名付けられるって
自分を認識するために大切なんですね

この地球では🌏とくに


だから
私達は
新しい動物の個体に
懐かしい自分の子の特性を感じて
そこでその子の名前をつけてあげることで
その子の魂を降ろすことができるのかもしれません

うちの猫が言ってたので
犬はどうなんだろう…

なんで?って聞いても
そういうもんなの
としか教えてくれなかったです…😅


「ママは絶対わかるから。絶対また生まれてくるから、身体は関係ないの、わかって、死なないよ、ママが決めてくれたらそれが私なの」

みたいなことを言われました泣

ペットの体が死んでも
魂は変わらないし
何も悲しい事じゃない

ただ、身体がかわるだけ
なのにそんなに悲しまないで❓

なんでわからないのかな?
って🐈


そんなこと言われても
泣いちゃう…


ちなみにこれは犬を🐕チャネリングした方の話ですが

事故で💦大型犬に襲われてしまった小型犬の魂とその飼い主の話ですが…

飼い主は助けられなくて、ずっと自分を責めてたのですが

小型犬がいうには
「こわかったけど、噛まれる瞬間にもう魂は身体から抜けてたから痛いとかはなかったから安心してね」
といったそうです

それも聞くと
やはり
身体と魂は別みたいですね

人間も否定され続けたりしてると
魂が縮こまってしまって、その隙間に違う魂やエネルギーが入る憑依とかありますけども😅

身体と魂と意識って
面白いですね

まだまだ説明が難しいとこですが

ペットに関しては

亡くなったとしても
そのままの状態でも
名前呼べばすぐに会えてるそうですょ
飼い主が「そんなわけない」と思うから
亡くなったペットさんは会えないそう

飼い主が
会えるんだ
と信じるだけですぐに会えるんです

見えなくても
いつか見える自分になるかもしれませんし
霊視?ができるようになってとかね…

見えなくても
エアで抱きしめてあげて声かけるだけでも
そこにエネルギーは来てるんですょ

そしてやはり嬉しいそうです、ペットさんも💗


いつも面白いなあと思うのは
ペットは死んだことを後悔したり、病気だったことも悲しんだりしてないんですね

カラッとしてる
私達よりもずっと大人…😅

悟ってるなぁと思いました

なので
皆さんがもしも
可哀想なことをした
と思ってたペットさんがいても

「そういうもんでしょ?べつになんとも思ってないよ」

と思ってると思いますよ。
安心されてくださいね✨


集合意識とか
なんなの?意味わかんない
という方はこちらがとてもわかりやすいかも!

すごい良い感じにオカンなので🤣

聞きやすいです💗

今はいろんな方が色んなことを教えてくれてありがたい時代ですね✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?