見出し画像

ビッグダディの子育て論

YouTubeひろゆきと成田悠輔さんのチャンネルで、ビッグダディをゲストに迎えてのトーク。

ビッグダディの考え方、成田さんではないけど、私もあまり違和感なく聞けます。

自分の能力の無さに気づき、
自分は何の為にこの世に生まれたのか?
人生のゴールまでに何が出来るのか?
と、考えることをやめ、
人生を駅伝と捉えていらっしゃいます。

バトンを渡すという意味だと思うのでですが、
子育てを通して、そのまた子供、またその子供に、と、何処かで誰かが社会貢献してくれる凄い子が現れてくれれば嬉しい😆
自分は、その渡し役としての生き方で良いのではないか。
と、切り替えたら気楽になったそうです。
私も全く同じ考えで子育てしてきました。

自分を前面に出すのではなく、ちょっと引いて世の中をもっと広く捉えて、その中で自分はどう生きるか。

この生き方の方が断然面白いし、出来ることも増えると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?