見出し画像

地下鉄の中で文章を書く

  あと13分で目的の駅に着く。
その中で、今日は文章を書いてみたいと思います。隣の席の人がメロンパンをたべています。
美味しそうです。
何か書こうとして、このnoteを開いたんだけど、すっかり忘れてしまった。

  言葉というものは、なかなか会話の中で真意が伝わらないなぁと思うことがある。
できる限りの言葉を尽くしても、それが伝わることに意味があるのか?なんて話しながらも考え、もういいやと思うこともしばしば。
そんなに、分かってもらおうと、自分を承認してもらおうとしなくてもいいのかなって。
これはでも、今の私だから、ここまで来たからたぶん言えることかもしれない。
諦めてるとはまた違うんです。
この13分では上手く言えないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?