見出し画像

初めてのnote

noteを始めるって、さっきまで思ってなかったんだけど、なにしろとっても朝から眠くって、やらなきゃいけないことも、のばしのばしで。
だけどよくない知らせを2つも聞いたことを言い訳にして、今日はもう何もしなくてもいいんだって
そんな感じでnoteに登録したら、なし崩し的に
文章を書くことをしている。行き当たりばったりだけど、とりあえず何件かのnoteを読んでみました。
けっこう人は、自分の中には自分しかいないからか、時々大きく膨らんでまるではち切れんばかりになってる様子。
私も時々大きくなった自分に押しつぶされそうに
苦しくもなる。
もしも私が自分をアリの世界の1匹のように思えたら、自分を大袈裟にかんがえなくても良いと思える所まで離れてみて、俯瞰して見れば
私たちが見るアリの中の一匹と同じように
1人は小さく見えるだろう。
さりげなく生活して
さりげなく消える人生もまた。
時に強い雨に打たれるけど
時々よい風に吹かれたりもしてさ

こんな眠い頭ではなんにも考えられないさ
誰にも読まれない日記を書くこと、でも
もしかして一人くらい読んでくれる人がいたりしてと思いながら書いてる人ってきっと
たくさんいるよね。
大概大差ないもの、たぶん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?