見出し画像

広島ふらふら喫茶店めぐり【ボラボラ】


春分の日の午後15時。
外は雨が降ったり止んだり、この時期の空模様は読めません。

広島市中区立町。
喧騒からすこし離れたところにある、喫茶店ボラボラにお邪魔しました。
南国の雰囲気を感じるお店の外観ですが、店内は予想よりもクラシックで、緑を基調としたレトロな重厚感ある雰囲気です。

モーニングや軽食のセットもあり、セットのコーヒーは、ブレンドコーヒー以外の種類も選べるようです。

私はグラタンのセット(1000円)を注文いたしました。

グラタンセット


パンは良い感じにバターが染みていて、美味しい。マカロニグラタンは、マカロニが柔らかすぎずの程よい加減で美味しく、クセがなくて全量食べても飽きない。
サラダが案外しっかりと量があり、瑞々しさがあって美味しい。
セットのコーヒーは、初めてなので無難にボラボラブランドにしました。スッキリとキレがあって、グラタンの食後には合いました。

カップもかわいいです。

代わる代わるお客さんがやってきて、若いお客さんも多いようでした。

ロゴのフォントも可愛い

お買い物に疲れたら、またのんびりしに来たいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?