ドラマ「悪女(わる)」

4月から始まったドラマ「悪女(わる)」は観てますか?

原作は深見じゅんさんの漫画で、約30年前の1992年にドラマ化されました。
今年は今田美桜さん主役で再ドラマ化して放送されています。

30年前のドラマが大好きで見ていたので、今回も楽しく見ています。
前回の主役の石田ひかりさんが上司役となって出ているのも嬉しいポイントです。

主役の田中麻理鈴が出世を目指すお仕事ドラマですが、30年前の設定とあまり変わっていないのが現在の日本を表しているな、と思います。

今回は石田ひかりさんは夏目課長という役で出ていますが、年下の男性社員に部長というポジションを取られてしまい、課長職のままという役どころです。

設定年齢は私と同年代の50歳くらいだと思います。私が経験したことと同じことが今も起きているのかな、と思いました。

ちなみに、先日の放送で石田ひかりさんが衣装としてつけていたスカーフは私が持っているものと同じものでした。確か25年くらい前のエルメスのものです。設定が細かいなーと感心しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?