見出し画像

カリタセラミックKKC-25 の思い出。

初めてのコーヒー入門で、よくオススメされているハンドミル 、カリタ セラミックKKC-25 。
私もこの子が初めてのミルです。
丸洗いできてスリムで取り回しがいいです。

コーヒーを初めて1ヶ月程たった頃にハイローストのお豆を買いました。
挽いた時の感想は、めっちゃ硬い。
コーヒー豆を挽くのは、こんなに硬いのかと思った記憶が有ります。実感としてはミディアムローストくらいの硬さでした。更に、カリタ セラミックKKC-25の樹脂パーツが壊れてしまいました。当時、細挽きにし過ぎていたうえに、無理やり挽いたのが原因でした。

壊れてしまった時はめっちゃ焦りましたね。

このミルはエデオンで購入した物でした。なので、エデオンのコーヒー関連の担当の方に相談すると、カリタに取り継いでくれました。両担当者の方には丁寧に対応して頂き、無事にミルは復活。手元に戻ってきました。
それから1度も壊れず今も現役で活躍してくれています。

今はいい思い出です。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?