幕明けだーい

僕の趣味は、バスケ観戦。

Bリーグはシーズン200観戦くらいする。

仕事がなければもっと観てたいずっと観てたい。

とりわけ、北海道のローカルチームの、

レバンガ北海道が大好きなんだ。

なんでかって、地元だから

レバンガが好きな理由はただそれだけ。

きっと、

沖縄に住んでたら琉球ゴールデンキングスが好きになってたろうし、

千葉に住んでたら千葉ジェッツが好きになってたと思う。

僕は北海道に生まれてしまって、北海道に住んでしまってるばっかりに。

レバンガ北海道を大好きになってしまった。

これはもうあらがえない。

奥さんを愛してしまってるように。

ピザポテトを口にはこぶ右手のように。

レバンガ北海道を応援することはやめられない。

やめたいんだけどやめられない。

そんな人たちが、きっと北海道にはたくさんいると思います。

北海道に生まれてしまったばっかりに。

名古屋ダイヤモンドドルフィンズのブースターになれたらどんなに幸せか。

秋田ノーザンハピネッツのクレイジーピンクに染まれたらどんなに幸せか。

そんなふうに思ってしまうレバンガブースターは、きっと少なくないはず。

だって、

レバンガあんまり強くないんだもん。

みんな、ひとりじゃないぞ。

レバンガの敗戦のたびに、落ち込みすぎて奥さんにあきれられてる男はここにもいるぞ。

でもわかってる。

嫌いになんてなれない。

レバンガ北海道を信じていたい。

北海道に生まれてしまった業を背負って、レバンガ北海道を応援し続ける。

そんなみんなに寄り添いたくて。

僕は今日、ノートはじめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?