週に6日働いている

寒過ぎワロタ。今朝は6時に家を出たが気温は1度。車のフロントガラスを温めワイパーで拭いたら視界が晴れたので出発した瞬間再度凍って視界が塞がった。事故るからやめてね。
去年の末位から週6で働いている。一昨年は雇用調整助成金とかいうフワッとした制度をフル活用して週3勤務だったから落差あり過ぎて体力的にも精神的にもキツい一年だった。精神は体力に付随するモンだから精神的にもキツいみたいな言い方には疑問があるがそんなことはどうでもよく、わかったことは週3勤務は正解で週6勤務は不正解という事だ。今まさにクソ寒い中不正解な休日出勤してる訳だがコレは生活がままならないから出勤してるだけで当たり前だが本来は出たくない。なぜ出勤しているかというと土日休みでも金が足りなく、なぜ休日出勤しなきゃ足らない程度の給料なのかというと無学でその程度の会社にしか就職出来なかったからで、なぜ学が無いのかというと父が高卒ライン工大企業勤務、母が専業主婦というこの世で一番学歴に関心が無いけどそこそこ豊かに生活出来てしまうハングリー精神皆無の中流家庭の三兄弟として育ったからで、つまり32歳にもなってオレに責任は無く世の中が悪いと言いたい訳だね。最近はベンチプレス100キロ、デッドリフト140キロが上がり思考が暴力的になっているのでこの事について無責任ややる気の無さを指摘されたら破壊していこうと思う。健全な魂は健全な肉体にとか言うがアレは嘘で全然暴力で解決すればいいかと思うことが増えた。
話は逸れたが普通に週4で8時間程度働いたら食費を気にせずその時食べたい物を食べ週末はどこにでも行ける正にオレの親世代のような豊かな生活が出来るような世の中になって欲しい。馬鹿なコメンテーター、タレントはよく、努力が足りない。オレはガンバッたンだわ。みたいな事を言ってるが人を出し抜いて収入が上位10%、2%に入るのは生まれ持った資産やコネ、たまたま捕まらなかった等、運の要素が余りに大きい。アレは上位数%に入ってるオレ凄いやろ?って言ってるのと同じなんだよね。○ねよマジで。
ところで孫正義の資産が5000億、イーロンマスクが30兆らしいね。狩猟採集時代にみんなが飢えてる中一人でマンモス10万匹分の肉持ってる事自慢したり知れ渡ったら数分〜数時間で床に転がる汚いオブジェになると思うしやはり全てが間違っているよなと思う。そんな一生懸命宇宙行ってどうすんのマジで。みんな100年以内には死ぬんだから分け合って暮らそうと思わないのか?思わないからゲームに勝ち続けてそんなに持ってる訳だが。やれやれ
こうしてる間にも給料は発生しているので仕事中の暇つぶしとして書いてる。悔しいがこれくらいしかやり返せないので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?