成長という嘘

成長と発展。会社と共に成長していける人材。人として成長したい。等の文字を見ると脊髄反射で暴言吐くか揚げ足を取りたくなる。どうもおはようございます。
ファーストリテイリングやDMG森精機の初任給が30万。社内でのスキルに応じて年収アップ。どうやらあらゆる業界でスキルを伸ばさなければ明日は無いっぽくて嫌気が差してる。スキルを伸ばすって言うけど普段の仕事に追われて生きる気力さえ失せかけてる死にかけのサラリーマンに何が出来るの?と思う。人としての成長って何?仕事に追われてクタクタのサラリーマンと元気な無職が居た場合とっさに人助けするのはどっちかと言ったら答えは明白だし何が成長だクソ喰らえカスが。という気持ちになる。そういうフワッとした書き方じゃなくてちゃんと上位2%のスキルを保ち続けろ。出来なければクビって書いた方が良い。実際そういう事だしな。
オレは上位数%に入る才能も努力する気もないカス社員なのでカス賃金で暮らさざるを得ない訳だけど、このままズルズル生活が苦しくなるようならマジでそろそろ生活保護にシフトしてスローライフを満喫したいね。キレそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?