見出し画像

最近してること。

最近していてメンタルが上がったこと。

⭐娘と空想で話を作って遊ぶ。

娘から『お母さん、空想で話作って遊ぼ⭐』と提案してくれた。

やり方はどっちかが先に話の場面を作って次に相手が話をくっつけて遊ぶ。

この前した話の一部が
娘『あるところに丘がありました。』
母『丘の向こうからゴリゴリマッチョのゴリラが歩いてきました。』

娘『えっ(;・д・)』
(たぶん娘の心の声)『来た。オカンのパラレルワールドやっ』

娘『うぉーん(´-ω-`)考え中』
と話が進んで行って最後のへんは黄金に光ってる鳥出てきて、ゴリラは自分よりちっちゃい鳥を見て軽くあしらったらまさかの鳥がゴリラよりかなりの『パイセン』でゴリラたじたじで『逆らえません(´`:)』ってあたふたする。
あっ忘れてた、大事なとこ。ゴリラの本来の目的が黄金のリンゴを見つけることで、そのリンゴ食べると今よりムキムキになるらしい。すげー。

今もすでに上腕二頭筋がすごいんだけどね。
で、忘れかけてた鳥なんだけど、この方も筋肉に憧れててゴリラには厳しいのにゴリラの上腕二頭筋には敬意を表してる。

なので鳥に黄金のリンゴの話をしたら、態度が一変してむっちゃゴリラにすり寄ってきて『一緒にさがす(๑'ᴗ'๑)』とニコニコ。

そして鳥はニコニコしながらゴリラに『黄金のリンゴ見つかったら一口ちょうだいね』と軽く圧をかける。

この部分を母が考えると 
娘『鳥、ずる賢しこいね~^_^;』

母『そっそうかな~。黄金のリンゴってなんか美味しそうだし、見つかったらゴリラも鳥も筋肉ついてwinwinやん(๑'ᴗ'๑)』

娘『せっせやな^_^;』

それから黄金のリンゴは簡単には手に入らないらしい。
七つある村の村長の頼みを地道にクリアして七つのアイテム揃えたらラスボスが~っていう感じにおちる空想話^_^;

なんかどこかで見たことあるような(´`:)

でも話を娘と作ってたくさん笑って楽しかった(^^*)ありがとう✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?