見出し画像

noteをやめたくなったけど


午前3時に目が覚めました。
最近は、疲れて早く寝る日が増えいて
早朝覚醒の日が続いています。
noteについて手書きでネタ帳を書いていました。
そんな時行き着いて読んだのがコチラの記事です。

この記事を読んでいたら
実は書くのが少し億劫になっている自分に
気がつきました。

理由1
noteを書きたいのだけれどネタがない。
理由2
書く意欲の減退
理由3
他のクリエーターさんの記事の完成度
理由4
自分の文章の稚拙さ

自分では、明るい話題を一生懸命探していた
つもりでした。
しかし、それ事自体に疲れている自分に
気づきませんでした。

書く楽しさ。
初めの気持ちを忘れていました。

まさに初心忘れずですね。

noteは自分にゆとりのあった時書くと
一番楽しいです。
この気持ちが大切なのだと思います。

それでも書く事をやめたくない。

私のようなnote利用者もここにいます。
noteは自由です。
こう書かなくてはというルールは一切ありません。
自由に表現していって良いのです。

ある意味、愚痴になりましたが
「継続」という川の向こうに行きたくて
”noteを続けるための橋を心にかけるため”
この文章を書きました。
いまだにタイピングも下手くそです。(T . T)
最後まで泣き言ですみません。

読んでくださりありがとうございます。

上達の探求(note編)さんありがとうございました。
書く楽しさを忘れたくありません!再確認。

終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?