見出し画像

苦しい時は”楽”を目指そう!

おはようございます。
今日は全国的に雨だそうですね。
外出には気をつけたいです。

ところで「苦しい」の反対はなんでしょう?
「幸せ」?「楽しい」?「平凡」?
いろんな言葉を思い浮かべますが・・・



答えは「楽」だそうです。

人は理不尽な苦しみを味わうほどに
正しさを求めます。
しかし、それではこころが消耗するだけです。
もっと「楽」な状態を目指しましょう!
人に迷惑をかけるのはいけませんが・・・。

考えてください。
自分が楽になれれば
「ゆとり」が生まれますよね。
「ゆとり」があれば、できることも
増えますよね。

自分の目指すものは、ゆとりができてからでも
遅くはありません。

今日は、「楽」になってゆるゆる過ごします。

良い休日を・・・。

おわり

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?