見出し画像

自分で・・・

こんばんは。
kohです。

深夜に申し訳ありません。

これからのために
ある決断をいたしました。

それは、私の支出で
一番大きな「車検代」を
自分で払おうとすることです。

次の車検は
来年2月です。
それまでに準備します。

自分で支払うことは
当たり前のことです。

しかし、私は
そのお金だけは
両親に援助してもらっていました。

自分の一番大きい支出が払えれば
自立にも大きく前進でき、また
自信もつくと思ったからです。

先ずは
付けている家計簿で
収支を黒字にすることです。

毎月、少しでも
支出のために
お金を積み立てたいと
思います。


高校に入学した時に
母に当時高価な時計を
プレゼントしてもらいました。

私はその大切な時計を
ゲームセンターに忘れて
失くしてしまいました。

買ってからまだ
2〜3ヶ月のことでした。

自分が情けなかったです。

高校で学校に行きたくないときも
誰にも
相談できずに
結局、自分一人でくすぶって
いました。

結果、登校拒否を
おこしてしまいました。

孤独で
辛かったことを
思い出します。


自分の情けないことばかり
noteに書いています。

少しずつでも
結果を出せるように
毎日精進したいです。

おわり

追記
ある意味
この事実を
素直に受け入れる
ことも大切です。
自責の念にとらわれない
ようにしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?