見出し画像

仕事で使いたいドラゴンクエストのアイテムはコレだ! 【これも福祉コンテンツですってば】

お会いできて光栄です
けんです✌

最近、多少強引に「福祉コンテンツです」と言い張るための記事を書くことが楽しみになっている自分がいます😂

本当は真面目な記事を書こうとしてたんですよ、熟成下書きを仕上げるコーナーも書きかけだし

でも、思いついちゃったんですもん(開き直り)

ということで、今回は「仕事中に使いたいドラゴンクエストのアイテムはコレだ!」と題して書いてみます

ちなみに、ドラゴンクエストはⅦまでプレイしたことがあって、特にⅤとⅥの大ファンです😀

※ドラゴンクエストを詳しく知らないよ、という人が読んでくださっていることを想定して、効果などはある程度噛み砕いて説明してあります

仕事で使ってみたい①「エルフのおまもり」

効果:「装備していると、一撃で倒されてしまう呪文、混乱、睡眠にかかりにくくなる」

仕事でいろんなことを同時に頼まれて、頭の中ぐちゃぐちゃに混乱することがあっても、これを装備していると自分を見失わずに仕事ができそうです😀

あと、送迎中に眠くなりにくいかも知れないのはポイント高いですね✌

仕事で使ってみたい②「ビアンカのリボン」

効果:「装備するとかしこくなる」

研修の時や資格試験の時に使いたいです(切実)

仕事で使ってみたい③「風の帽子」

効果:「一度行ったことがある町に戻れる」

これは送迎で使えそうです⭐
時間になったらご利用者さん宅へひとっ飛び、そしてまた一緒に施設に戻ってくる

ひとっ飛びしてる時の安全や、着地時の衝撃がクリアできればかなり使えそうなアイテムだと思います

仕事で使ってみたい④「ユーモアの本」

効果:「使うとキャラクターの性格が変わる」

ご利用者さんとの話題作りに一役買ってくれそうです📕
普段の何気ない会話から、さまざまなヒントが貰えるので、会話のネタは多ければ多いほど助かります

ちなみにゲームでこの本を使うと、性格が「おちょうしもの」になります

…そこだけは使っても変化がないようです


もう少し深掘りすることも考えたんですが、今回はサラッと書いてサラッと終わりたいと思います🤗

どんなアイテムでも、使い方次第でいろいろな可能性があります🍀
アイデアをたくさん出せる介護士になれるよう、日々精進しております💪

それでは今日はこの辺で

ありがとうございました
また会う日まで👋

「マスター、向こうにいるじゃんけん弱そうな顔した客に一杯」くらいの軽いノリでサポートしてもらえたら嬉しいです🌈「福祉の本を買う(知的に充実)」「シュークリームを買う(精神的に充実)」など、より良い記事を書くために使わせていただきます🍀