小さな積み重ね

おはようございます。
寒暖差が激しく、体がついていかない上に、年度末もあり、忙しい方も多いのではないでしょうか。
4月は、日本人にとって新年度のスタート。4月から新生活、新習慣、新しい目標をスタートしたい気持ちが掻き立てられます。

習慣について感じたことがありました。
私は、計画を立てることが超苦手で、目標を立てては、叶わなくて当然と思っていました。
手帳にも超難関目標を立てては、✖をつける毎日でした。
3か月前くらいに、できそうなこと、これはできるのではないかという、小さな目標を少しずつ書くようにしていきました。
そしたら、あら不思議。どれも丸がつく。自分できるではないか!と思えるようになりました。
この、簡単なことの積み重ねをしていくうちに、状況が大きく変わるような出来事が起こるのではないか、と楽しくなってきました。

小さな目標、小さな新しい挑戦を毎日積み重ねながら、楽しく生きていきたい。そんなことを感じた朝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?