見出し画像

国家公務員を目指したきっかけ~学生インタビュー~

皆さんこんにちは!関西大学エクステンション・リードセンターです!

公務員講座を受講した学生にインタビューをしました。

国家公務員を目指したきっかけは? どのような魅力を感じたの?
先輩たちのリアルな声からあなたの大学生活をイメージしてみましょう!



1.使命感を持って仕事に取り組めることに魅力を感じ、環境省への就職を決意

 私が内定をいただいたのは環境省で、そこで働く方の、温暖化対策や気候変動に率先して取り組んでいる姿勢や、

 これからの世代にどのような環境を残していけるかという未来に対する姿勢に魅力を感じました。

 2.これから国家総合職の職員として働くことに対する意気込み

  国家総合職の職員として働くということは、より多くの人々が暮らしやすいと思える社会を作っていくことが使命 になると思います。

  どんなに小さな声であっても切り捨てることなく政策に反映できるように頑張っていきたいと思います。



#国家公務員 #公務員採用試験 #就活 #働くとは #環境省  #関西大学 #大学生 #公務員


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?