見出し画像

天美

天美
所在 :山口県 長州酒造
タイプ:特別純米
酒米 :山田錦

少し前の天美ですこちら。
昨年末から杜氏さん含め体制が変わられているとの事でしたが、新しい天美はどんな感じになっているのでしょうねえ。

当方が飲んだ天美は半年ほど前なので、よく知られている天美の味かと。
ほのかな酸味とマスカットっぽさのあるジューシーな感じ。
最初に口に含んだ時の濃醇な旨口とジューシーさを追求した酒は最近流行っておりますが、天美の完成度の高さはかなり上位に食い込むのではないかと思います。

食中酒というより、個人的にはそれ単体でゆっくりと味わいたいお酒だなー感じました。


天美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?