苦手な犬種。

おはこんにばんわぁぁぁぁ。

誰でも苦手なものってあるけど犬の種類で苦手って人はあんまり聞いた事がない。

犬好きは大抵全部の犬種好きだと思う。

わしは犬が特別好きってわけじゃないけど動物は好きじゃけえ好き寄り。

でもどうしても苦手な犬種がおる。

あのマーブル模様のちょっとデカめの犬。

101匹わんちゃんに出てくるあのタイプ。

模様が好かんとかじゃなく単純にトラウマなだけ。

小1か小2の時下校中に本気で追いかけ回されて道路標識の白い棒に10分くらいよじ登って難を逃れた。

食われるかと思ってた。

あの頃のあのサイズの犬って怪物に見えた。

死ぬ気になればなんのひっがっかりもないツルツルの棒にもよじ登れるし耐えれる事もできるんだなと少年ながら感じた。
体感は死ぬほど長かった。

ゾーンに入ったんかな。

ゾーンって言葉聞いた時にそう思ったけどもっと入って欲しい時あったなあと笑

生存本能ってすごいんじゃのって。

それなら次ゾーンに入るのは熊とかそういう怪物と対面した時なんじゃろうなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?