お先真っ暗だった僕がオートミールとの出会いで人生好転したお話




こんにちは、とっきーです!


今日は白米無しでは生きられなかった僕が、

「白米の食べ過ぎ」から卒業できたお話をしようと思います。



「痩せたいけど炭水化物がまじでやめられない」

と悩まれている方の力になる内容なので是非チェックしてみてください✨

     ⇩⇩⇩⇩⇩


今から約5年前。

僕は福岡県に住む大学生4年生でした。


当時の僕は周りの人達がドン引きするくらい

白米が大好きでした。


毎食毎食ご飯のお代わりは当たり前。

外食でもご飯おかわり自由じゃないと
あり得ない。


こんなやつだったので、


「炭水化物ダイエットなんてこの世に存在しちゃあかん!」

というような人間でした。笑
(クソわがまま😂)


この食生活だけみたら
高校球児みたいですよね笑


ところがどっこい、僕はズボラな性格だったので、運動もめんどくさくて全くしなかったのです。


ウォーキングすら、
面倒くさがってしてなかった笑


ご飯を食べた後は、
ベットでゴロゴロする毎日。


まさに、食っちゃ寝生活。


酷すぎる私生活でした。笑



まあこんな生活してたら
行き着く先は…、

もちろん決まってます。


そう、


1か月で7kgも太りました。


いやぁ〜、もはや笑うしかなかったですね。


しかし、このままでは
まじでやばいと徐々に感じました。


あの時は不安で頭の中がいっぱいでしたね。


しかし、当時はちゃんと痩せるための
知識も無かったので、

どうすればいいかわからず混乱状態でした。



そんな時に出会ったのが…、


「オートミール」でした。


「こんなので本当に痩せるのか…?」


最初は半信半疑でしたが、

白米の代わりになるダイエット食品はこれしかない!

と思い、

色んなオートミールを使ったレシピを
試しました。


毎食当たり前に食べていた白米を
オートミールに変えていったんです。


最初はもちろんストレスもありましたが、
徐々に味を占めていった感覚を
今でも覚えてます。


オートミール生活を開始して
1か月が経過した結果…、


なんと5kgのダイエットに成功したのです!!


ただ5kg痩せただけではなく、

その時には白米の食べ過ぎから
見事に「卒業」できてたんです!



「白米食べたいわ〜」という欲望は
すっかり消えていました。


今では白米なんて1杯食べれば十分です。


なんなら、
毎日も食べんでいいと思ってるくらいです。笑


すごい成長じゃないですか?



そこで僕は決心したわけです。


「昔の僕みたいに白米の食べ過ぎで太ってしまう」
という悩みを抱える人達の手助けができるかもしれない!と。


「5分以内で簡単に作れて、白米みたいに
美味しくて痩せられるオートミールレシピ」

を理念に、これからも僕の発信を読んでくださってるあなたの力になることをお約束します!!


長くなりましたが、本日は以上です!!


最後まで読んでくださりありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?