見出し画像

ラーメン🍜① 名店 新華園本店(釜石)


風格のある 『のれん』 歴史を感じます✨

ラグビー観戦前に立ち寄りました。
数年前に取引先訪問で釜石にいくことがあり
本場の『釜石ラーメン』を食べて感激しました。
あの味が忘れられなくて、また来れて良かった!

店内の雰囲気 哀愁が漂ってます👌

◎マメ知識
 昭和26年に仙台から移転。釜石での商いを始めた「新華園」は、釜石市内での2度の移転を経て、昭和51年に現在の場所になったそうです。市内で新華園の屋号を使用する店は他に2店舗あるようで、本店店主の親族がそれぞれ経営するほか、先代のもとで修行をし独立した事業者も多く、釜石ラーメン発祥の店として長年市民に親しまれてきた。先代は台湾出身だったこともあり、本格的な中華料理にも力を入れ人気があるとのこと。

ランチメニューを選びました😁

釜石ラーメンと半チャーハンのセット
薄口なのにコクのある醤油味のスープに
特注細麺が特徴のラーメン🍜
前回は美味しかったので『お持ち帰り』した
チャーハンはおすすめです。

店内には『神龍』が飾られてます
⚾ソフトバンク 前監督工藤さんも大ファン⚾

メニューがくるまで、どこみても新鮮で
飽きが来ないし、興味津々で店内を過ごしました。
味は間違いないし、今度いつくるか分からないから
スゴく味わって頂きました😁

釜石来たら、是非立ち寄って欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?