見出し画像

蕎麦巡り② 十得(じゅっとく)

2週連続で地元のお蕎麦さんに行きました。
三重県津市久居にある平手打ちのざるそばさん

アクセスは近鉄久居駅から1.3kmのところ自動車では久居I.Cからすぐのところで、大通り沿いにお店があります。駐車場があるので、自動車でのアクセスは便利な場所です

昼過ぎにきたが、相変わらずの人気店。
名古屋など県外から来店するお客様が多く
駐車場が一杯になる事が多いです。

お店の雰囲気は◎
次はカウンターが良いかな♫

店内は昔ながらで、落ち着いた雰囲気です。
座席は20席で、カウンター席、テーブル席、
座敷席もあります。

いつも注文する
ざるそばと天丼のセット(1,400円)にしました。

大盛りサイズは+300円

ざるそばは平手打ちの麺で、
コシがあって、つるっとした喉越しで、
毎月食べたくなるお蕎麦です。

サイズもちょうど良い♫

天丼はランチセットとしては満足度◎
海老2匹、茄子、ししとうがのっています。
天ぷらがたくさんのっているので、
ボリュームがあります。

この蕎麦湯が一番好きです
ちょっと食べちゃいました💦

久しぶりに行きましたが、
かみさんは一番好きな店だとの事です。
今日は柚子も持ち帰り出来たこともあり、
大満足の日になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?