見出し画像

#17 放送大学のネット出願から、待ちの状態です・・・

こんにちは。
アラフォー管理栄養士のmimiです。
短大卒(専攻科含む3年在学)です。
わたしは、放送大学 選科履修生に申し込んで、現在書類と入金待ち。
今年の4月から大学生になる予定です。

********

しかし・・・なかなか書類が届きません。
入金、しなくて良いの??とソワソワします・・・・・

2月4日に出願して、今日改めてメールを確認してみると、

「選考結果は、原則として書面にて出願から1ヶ月程度で送付します。」

と書いてある。
メールは届いているし、間違いない。
今は、「待ち」だ。

待っている間に、今まで調べてきた分、
たくさんの通信制大学の広告がバナーで届く。

やっぱり気になって、開いてしまう。

「やっぱり大学に行きたいな」
「学位のレポート、やっぱり無理やろ」→しつこい
「今年は放送大学で勉強のお試しだな・・」

いろいろな思いが湧く。

進んでみたらわかる。
このまま迷っているだけでは、わからない。

手続きの通知をしばらくこのまま待つだけだ。

***********

余談ですが、わたしは今まで栄養士、食品関係という仕事柄、
女性ばかりの職場で仕事をしている。
ちなみに、高校は女子校、短大はほぼ女子、15歳から約25年、ずっと女子の世界やーーーー


今は、数人の男性は職場にいるが、(最初の会社は150人くらい、オール女性の会社だった!恐!)

ずっと男性のいる環境に憧れている。

「男女半々いるのだから、片端なのは良くない」

最初の会社のマネージャーがよく言ってたな。
女性の世界は怖いと、日々感じていて・・・ぞわぞわして慣れない。
男性のドライな感じに憧れている(全く世界を知らないので、本当にドライかどうかは不明・・・)

だから、「女子大」でなくて、男性もいる世界で
学んでいきたいなと思う今日このごろ。

男性とコミュニケーションがとりたいーーーーーー(変な意味でなく。)

手続き待ちで、大学については書くこともなく、
とりとめのないことを書いてみました・・・。


最後までお読みいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?