見出し画像

noteありがとう

えー

私サメゴは夏休みの期間に3つの記事をnoteに書きました。特に最初の記事はなんと41いいねもしていただきまして、承認欲求おばけの自分はもうそれはそれは嬉しかったです。フォロワーさんも夏休みに見た時点では20人いたと記憶しています。

そして現在のフォロワー

10人


半減してる~~~



いやもうこれはサボりにサボった結果。
自分の悪いところです。何事も続かない。
でも、noteをみるのは楽しくてほとんど毎日みてます。他のSNSとは違った「人間臭さ」が見られる最高のコンテンツです。ただやはり自分が書くとなると大変。ちなみにこの文章を書いているのは1月7日です。さて、投稿日はいつになるのやら。



とりあえず夏休みから年明けまでにあった出来事をつらつらと並べてみます。

体育大会
めちゃめちゃ楽しみにしてた1500m走(1個前の記事読んだ人はわかる)各学年8人(4団から2人ずつ)合計24人のなかで5位でした!
1年生のなかでは1位!!めちやめちゃ嬉しかった。タイムは4分49秒。まあまあいいんじゃないでしょうか。レースが終わった後にたくさんの女の子から話かけてもらいました。うれしい。男?そんなに覚えてないなぁ………

部活(サッカー)
なんとセンターバックからFWにコンバートしました(簡単に言えば、守る人から攻める人に変わった)。これがハマってちょっとずつ練習で活躍できるようになってきました。来年は2軍チームのキャプテンになります。

勉強
わたくし1学期期末テストの総合の順位は240人中229位だったのですが2学期期末テストは196位まで上がりました。数学と生物頑張ったおがげです。よかった。英語は相変わらず最下位争いしてます。あと歴史は前から得意だったんですけど、2学期期末は27位でした。唯一胸を張れる科目です。2年生からは文系に進みます。

彼女
できません。まわりの人はでき始めてます。なんなら童貞も少なくなってます。ほしい。つらいときに深夜ぶっ通しでLINEして話聞いてくれるかわいい女の子と友達になりたい。


2学期は1学期よりも充実した期間になったのではないかと思います。少しずついろんな事が好転している気がする。高校入ってから夏休み終わるまでは本当にきつかった。自分の無能さをまざまざと見せつけられて、いかに今まで調子に乗って生きてきたか分かった。特に夏休みは部屋に籠ってずっと泣いていました。

お盆休みにnoteをずっと見ていました。たくさんの文才溢れる人の文章は自分の価値観を変えてくれました。めっちゃ失礼なこと書くけど、noteの文章って本当にイタいものばっかりで、現実世界で言ったらバカにされるようなことばかりだと思う。あとやっぱり匿名でみんなやってるからその人の嫌なところとか汚いところがモロに出やすい。たぶん現状に満足してて幸せいっぱいの人は長ったらしい文章なんか書かない。

だからこそ響くものがある。

心の底から共感できることがある。

そしてその醜さの中に純度100%の優しさみたいなものがちょっと見えたとき、改めて人の素晴らしさを感じる。こんなに尊いことはなかなか無い。俺は人はみんな優しさを持っていると信じている。信じずにはいられない。俺はまだ若くて知らねえことばかりでこの先に幻滅することもたくさんあるかもしれない。それ以前に俺が優しさを持てなくなるかもしれない。でも、優しさが無いならこの世界は絶対に成り立っていない。だからこの世からネット上での揚げ足取りや誹謗中傷が無くなればいいなと思っている。ヤフコメ民が嫌い。キライ。シネ🖕!!



えーと、
下書きのまま文章を一週間くらい放置してたのですが、

かなり恥ずかしいこと書いてますね。でももったいないので上げます。匿名の強みです。

まああの、総括すると落ち込んでたときにnote見たら元気出たからnoteありがとね~みたいなことです。それと現状報告。あんまり深読みしないでね。🙃🙃

実はこのnote書いたきっかけが、自分のX(Twitter)をフォローしてくれた人に自分のnoteを読んでいただき、(noteのリンク固定してある)、自分のことと重なる部分があったと語ってくださったことです。そしたらもう、うれしくてうれしくて、そっから勢いで書きました。今までサボっていたけど、書いている時はやっぱり楽しかったです。これからもうちょっと頑張って更新頻度増やしていこうと思います。noteのプロフィールにXのリンクあるので、そっちもよかったら見てみてください。



渋い。渋すぎる。カッコいい。歌がうまいってこういうことなんだなと感じさせられる曲です。生で宮本浩次を見たいです。


今回はやたらと改行が多い気がする。

では。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?