見出し画像

子育て。アラフォーママがコソコソと幼な子から拝借して食べちゃってるおいしいおやつたち

子どもたちに買ったはずのおやつ。しかしながら、何気に美味しくてこっそり食べちゃってるものをご紹介します。

めしあがったことありますか?

味も素朴でカルシウムが取れたり、健康的なのもまたよいです。食べ過ぎたら意味ないんですけどやめられません😂

子どもたちが成長して、ポッキーだのコアラのマーチだのを好んで食べても母はこれらのお菓子をリピートしてしまいそうです。

それにしても、私の好みはビスケットに偏っています。いつの時代も変わらない味なのがいいのかもしれません。

カルケット

もうね、見た目から好みです。時代に媚びてない感じがよいです。スーパーではみかけなくて、私は薬局でみつけました。

乳ボーロ

名前のインパクトがとにかくすごいです。
似たお菓子は他にもあるけどこの味がなんか落ち着きます。


マンナビスケット

口の上でとろける感覚にやみつきになってしまいました。一袋にたくさん入っているのでもう一個もう一個とつい食べ進めてしまうのです。白状すると、重ね食いもしちゃいます。

ぴよっちサブレ(生協)

パッケージに書かれたメッセージに癒され味に癒され、癒されたいときつい手が伸びてしまいます。生協のカタログに毎回は載ってないものの、載ってなくても注文はできる商品のようです。


現場からは以上です。

子どもにあげるついでに味見で食べ始めたはずが、完全に私のお菓子と化してますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?