見出し画像

元妻への未練

元妻と連絡が取れない。
原因は自分にあるのは承知だ。

長男次女は元妻と暮らし
次男は私と暮らしてる。

あれは4年前だろうか。
長男が我が家に遊びに来た時に
子供たちとだけラインアドレスを交換したのだが、
元妻とはしなかったのが彼女にしてみれば
面白くなかったのだろう。

それ以来、連絡は長男を通してやっている。

こんなことを言うと情けなく思われるかもしれないが、
正直、いまでも元妻に未練がある。
こんな情けない私をどうぞお笑いくだされ。

思えば20年前、(隣家のバカ親父うるせーな!かーぺっ!って肺が悪いんだな)
話は戻るが、20年前元妻は浮気をしていた。
近藤正彦(仮名)という男だった。

別れる数年前からその兆候があった。

部屋に忘れていった携帯電話に、
「近藤正彦」の名前がアドレス帳にあった。
最初はそれほど気にしてなかった。
おそらく同級生かなんかかなと。

しかし、ちょっとあれっと思う出来事が、
まもなく起こった。

「近藤正子」っていう小包が何回か届いだ。
「これは何?」と元妻に尋ねると、
「会社のお得意さんの方」というではないか。

ーちなみに彼女は彼女の兄が起業した会社の常務取締役をしていたー

ここでも、
あっそうみたいな感じだった。

だが、ここが甘かった。
近藤は小包の名前を正子と偽り、
元妻と通じ合っていたのが、
離婚してから分かったのである。

この私の鈍感さは、
結局、彼女の浮気を助長させてしまった。

元妻はその男との間に5人の子供をもうけた。
彼女は私の子供を含めて9人子供を産んだ。
しかしいまは彼とも別れて彼女はバツ2である。

私はというと、
周りからは「再婚したら?」と幾度となく言われたが
結婚生活のしんどさが身に染みていたので
そんな気はいまでもない。

こんなことを言うと水をさすようだが、
結婚生活は甘くはない。
我慢の連続なので、
これから結婚を考えている人は
覚悟をした方がいい。

何を覚悟すればいいか。

離婚の場合
協議離婚があるが、
お互いで話し合い、円満に別れるやり方。

調停離婚というのがある。
私の場合は調停離婚だった。

離婚は元妻の方から切り出された。

なぜなら弁護士から離婚のための書状が送られてきたのだ。
正直怖かったし、ショックだった。

何も悪い事などしていない私に、なぜ弁護士まで立てて・・と。

元妻はそれぐらい早く私と別れたかったのだろうと。
そして浮気相手の近藤正彦とバラ色の生活を夢見ていたのだろうと。

まあ、結婚って、
よく考えればわかることだが、
自分ひとりの生活でさえままにならないのに、
ましてや子供など生まれたりしたら大変だ。

仕事で疲れて熟睡してる時に、
おギャーって赤ちゃんに泣かれたりしても、
起きてミルクを作ったりできるだろうか。
男性諸君、できますかな?


いま現在元妻は15歳年下と付き合っている。
もう6年ぐらい付き合ってるんじゃないかな。
どうやら元ヤンキーらしい。

あっちの方は激しいらしい。若いからだろう。
「上になるとエロすぎる」と言われるそうだ。
「生理も終わったからつけなくてもいいのよ~」なんて。
知ったこっちゃない。

以前、もう一度やり直そうかって言ったら、
「殺されるぞ」なんて彼女に脅された。

ボクシングジムに通っていたんで、
ヤンキーのひとりふたり倒せる自信があったが、
ボクシングは喧嘩ご法度などで我慢をした。

でも殴ってみたかった。
どれぐらいの手ごたえがあるのか試してみたかった。
マイクタイソンが憧れだったので、
あんな感じで倒してみたかった。

だって、悔しいではないか・・・

この続きは書きたいのだが、
今日は暑くて疲れたので
ここでひとまず終わりにします。

また気が向いたら続きを書きますんで、
良かったら暇な時にでも覗いてみて下さい。

ではでは(^^;








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?