見出し画像

みなさんこんにちは!ほやほや焼き立てです!今日は山形に行ったら行ってほしいところを紹介します
注意 (山形以外でもある場合がある施設があります)
1つ目 「ゆさ」山形県山形市にある温泉施設のことです
温泉にも入れて、男女兼用のサウナも入れて大人も楽しめます
しかも他にも部屋があって部屋では月替りの炭酸水があったりして
楽しめます!子供が遊べる小さいボールプールもあります
他にも漫画や絵本が楽しめます
2つ目「つるのこ」
南陽市漆山にあるフリースペースの施設です
ドリンク煎茶、お茶、レモンティー、コーヒー、水も無料で飲めます!
店内は静かで和風な雰囲気でとても良いところです!
他の店などは有料ですが、そこで私がいいと思うお店を紹介します!
茶道cafe青海波
茶道の専門店のような感じで、抹茶ラテやほうじ茶ラテを楽しめます!
あとは季節ごとに変わる月替りメニューもあります!
来たときのセットは和菓子とドリンクでした
和菓子とドリンクはとてもあって美味しかったです!
約550円〜770円で楽しめます!
3つ目「シエル」(他の県の可能性もあり)
シエルは、1時間でも安いくらいで楽しめて最高です!
中は暗くてかっこいいリフォームより上の部屋のような雰囲気で、キッズスペースもあり、子供が遊べます!
あと一番特に知っておきたいのは...お菓子食べ放題 ドリンク飲み放題というのです
大人も子供も楽しめるのです!お菓子はチョコレートやポップコーンなどがあってだれでも好きそうなお菓子だらけです!
コーヒーは3種類のカプセルの中から選べて色んな味が楽しめます!
もちろんアイスコーヒーなどもあります!
お子様には、コーラ、ジンジャーエールなどのジュースもあります!
もちろん大人も子供も飲めます!色んな種類があって迷うくらいです!
4つ目「熊野大社」
熊野大社は、南陽市にあって、お参りをするところです。
特に暑い日にはミストシャワーと風鈴があるところでミストを浴びれます
もちろん子どもも大人も気持ちくて涼しい!
おみくじもあって、私は大吉が出ました!
特に幻なのは、「三羽の兎」
三羽のうさぎとは兎を三羽の探すのですが見つけれる人は少ししかいないと言われています
私はすべて見つけましたが、答えは言ってだめなそうなので
言いません。
みんなも見つけてみてね!
山形のスポット、みんな知っているところはありましたか?
山形に行ったことない人はぜひ参考にしていってみてね!
全部楽しかったです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?